人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 11日
秘密の花園から
秘密の花園から_f0200125_2316778.jpg

EOS 5D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM



ちょいとムーディーな写真を上げてみました。
実際にとても良い雰囲気でしたよ。

もうしばらくは薔薇の写真のストックがありますので薔薇三昧かも知れません。

この写真もシャッタースピード 1/20秒で ISO 3200で絞り開放の手持ちで撮りましたので、残念ながら等倍で見るとブレブレです。

ノイズリダクションOFF だと色ノイズが酷かったので強めに設定を入れています。
暗部が多い写真だとノイズは非常に目立ちますね。

ただ、あまりノイズリダクションを掛けてしまうとせっかくシャープに撮れた部分が潰れてしまいますので微妙な所です。

今回の写真だと DigitalPhotoProfessional の NR設定で5を掛けてやっています。
# 色/輝度共に

NRプレビューはとても調整し易いのですが、DigitalPhotoProfessional が Mac のマルチタッチによる拡大縮小に対応していないので全体を見渡す時が少々不便です。
# Canonさん対応お願いします

by ezoman | 2010-06-11 09:38 | 千葉県


<< 梅雨入りと言ったら紫陽花      高感度が使えるカメラだねぇ >>